スマートフォンの機種変更について

Q
機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更あり)
A
決済情報は引き継がれません。

変更があった月の月末をもって、自動退会となります。

※ソフトバンク ⇔ Y!mobile ⇔ LINEMO 間の契約変更では、月額サービスは解除されません。


翌月、月初に同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインすると、月会費の決済を求められるページに遷移いたしますので、ご希望の方法で決済をお願いいたします。

※お手続きの際は、Webブラウザ(Chrome/Safari)でサイトへアクセスしてください。


自動退会が反映されますと、ログイン不可の状態となり【会費のお支払い画面】に遷ります。

その際、ご希望の決済方法にてご登録いただきますようお願いいたします。

※自動退会の反映までは、数日お時間を頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。


下記条件で再登録していただくと、入会日・ポイントの会員情報を引き継いでのご利用再開が可能です。

●退会完了状態となってから30日以内にお手続き(=会費のお支払い)

●同じメールアドレス(=Plus member ID)でお手続き


<ご注意1>
退会完了から30日以上経過してしまったり、異なるメールアドレス(=Plus member ID)で手続きした場合、ご登録を引き継ぐことができず、新規入会となります。

入会日・ポイント情報は戻すことができませんので、あらかじめご了承ください。


<ご注意2>
退会すると、メールマガジンの設定が未登録になります。

再入会後、マイページ内の【メールマガジンの設定】から購読設定を有効にしてください。