登録情報の変更について

Q
「既に使用されています」というメッセージが表示されてメールアドレスが変更できません。
A
★ご登録希望のメールアドレスは既に【Plus member ID】へ登録済ではありませんか?

【Plus member ID(旧:EMTG ID】とは、スターダストチャンネルをご利用いただくにあたり、必須となるIDとなります。



下記のサービスをご登録・ご利用の場合は、この【Plus member ID】が自動で発行される仕組みになっています。

・超特急オフィシャルファンクラブ『夢の青春8きっぷ』

・DISH//オフィシャルファンクラブ『皿組GOLD』

・SUPER★DRAGON OFFICIAL APP

・原因は自分にある。オフィシャルファンクラブ「ゲンジブ観測所」

・ONLINE SHOP『スタダ便』


★「既に使用されています」というメッセージが表示された場合

ご登録希望のアドレスで、既にPlus member IDを取得されています。

Plus member IDはメールアドレスに紐づいて発行される仕組みのため、IDを削除しないと変更ができません。

取得したIDに、有料サービス・ご当選チケットの情報が連携していない場合は、ご自身で削除が可能です。


下記、ヘルプページをご参照ください。

»Q.Plus member ID(旧:EMTG ID)を複数取得してしまいました。

»Q.Plus member ID(旧:EMTG ID)の削除方法を教えてください。


▼その他のエラーの場合

【操作手順・入力内容・表示されたエラーメッセージ】を記載の上、お問い合わせください。