2025/07/09
旧プラン(アプリ内課金)から通常プランへの移行手続きのご案内
現在、アプリ内課金の旧プラン(月額550円)をご利用中のお客様へ。
通常プラン(月額770円)への移行をご希望される際の手続きについてご案内いたします。
お手数ですが、以下の手順に沿ってお手続きくださいますようお願い申し上げます。
■ご自身の現在のプラン確認方法
マイページよりご確認いただけます。
決済方法が「アプリ内課金AppStore」もしくは「アプリ内課金GooglePlay」、
コース種別が「旧プランコース」と表示されている方が今回のご案内の対象となります。
<マイページ>
https://secure.plusmember.jp/stardustch/3/mypage/
※メールアドレス、生年月日などの会員情報に未登録情報がある場合はご登録をお願いいたします。
※パスワードが不明な方はパスワード変更をお試しください。
====
アプリ内課金決済金額 550円/月 の場合 →「旧プランコース」
アプリ内課金決済金額 770円/月 の場合 →「通常プランコース」
====
【アプリ内課金をされているお客様へ:ご確認のお願い】
価格改定前にアプリ内課金にて「旧プラン」にご加入で、2025年4月3日以降にアプリ内課金にて「通常プラン」への移行手続きをされた一部のお客様につきまして、決済金額が旧プランのままとなっている状態を確認しております。
対象のお客様で、通常プラン(770円/月)のご利用をご希望の場合は、誠に恐れ入りますが改めて移行のお手続きをお願いいたします。
※このままお手続きされない場合は、引き続き「旧プラン」のサービス内容にてご利用いただけます。
※対象のお客様には、2025年7月9日にメールでもご案内させていただきます。
なお、本件において、お客様から意図せず多くお支払いをいただくような事象は発生しておりませんのでご安心ください。また、「EBiDAN THE LIVE」チケット先行抽選へのお申し込みや、ご当選された場合のチケット発券にも影響はございません。
■移行手順
STEP 1:会員情報の確認と保管
スターダストチャンネル公式アプリ内右下の「人型マーク」をタップし、以下の情報をご確認ください。WEBサイトでの再手続き時に必要となりますので、必ずお控えください。
・最上部に記載の「E」からはじまるPlus member ID
※メールアドレス、生年月日などの会員情報に未登録情報がある場合はご登録をお願いいたします。
※パスワードが不明な方はパスワード変更をお試しください。
STEP 2:アプリ内課金(サブスクリプション)の解約
以下の手順で「更新日の2日前までに」サブスクリプションの解約手続きを行ってください。
解約後も、有効期限まで引き続きサービスを利用できます。
有効期限終了後、退会状態となります。
【iOS (iPhone) の場合】
1. 設定アプリを開きます。
2. ご自身の名前(Apple ID)をタップします。
3. 「サブスクリプション」をタップします。
4. 「スターダストチャンネル公式アプリ」を選択します。
5. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップして完了です。
詳細はこちら:Appleサポート
【Androidの場合】
1. Google Play ストアアプリを開きます。
2. 右上のプロフィール アイコンをタップします。
3. 「お支払いと定期購入」→「定期購入」の順にタップします。
4. 「スターダストチャンネル公式アプリ」を選択します。
5. 「定期購入を解約」をタップし、画面の指示に沿って操作します。
詳細はこちら:Google Playヘルプ
STEP 3:サブスクリプションの有効期限(解約日)の確認
解約手続き後、サブスクリプションの管理画面に表示される「終了日」または「更新日」をご確認ください。この日付が、旧プランをご利用いただける最終日となります。
※解約手続きをしても、記載の有効期限までは引き続きサービスをご利用いただけます。
STEP 4:通常プランへの再入会
1. STEP 3で確認した有効期限の"翌日"以降に、以下の手順で再入会のお手続きをお願いします。
例)サブスクリプション有効期限が8月9日→8月10日以降再決済
2. WEBから決済をご希望される方は、スターダストチャンネルのWebサイトよりマイページにアクセスし、STEP 1で控えた「Plus member ID」と「パスワード」でログインします。
<マイページはこちら>
https://secure.plusmember.jp/stardustch/3/mypage/
※WEB決済ではクレジット決済、キャリア決済、PlusPayチャージマネー決済がご利用いただけます。
※通常プランをアプリ内課金でご利用いただく場合は、再度アプリよりお手続きください。ただし会費はWEB決済と異なります。
※WEB決済での入会でもアプリはご利用いただけます。
※WEBからのご入会とアプリ内課金で、提供するサービス内容自体が異なることはございません。
3. 画面の案内に沿って、決済手続きを完了してください。
※会員情報を引継ぐ場合は、必ずSTEP 1で控えた「Plus member ID」にてログインして決済を行ってください。新しい会員情報で登録されると、これまでの情報が引き継がれません。
※サブスクリプション有効期限より30日を過ぎると会員情報は引き継がれませんのでご注意ください。