よくあるお問い合わせ

Q
会費の支払い方法は変更できますか?
A
決済方法の変更は可能です。

変更を希望される決済方法によって、お手続きの方法が異なります。

以下、ご確認ください。

-----


●ご登録のクレジットカードから別のクレジットカードへ変更する場合

クレジットカードのご変更については、ログイン後、マイページ内【クレジットカード情報の確認・変更】よりご変更いただけます。

マイページで【決済方法変更】ボタンからお手続きをすると、退会となりますのでご注意ください。


-----


●キャリア決済からクレジットカード決済へ変更する場合

●クレジットカード決済からキャリア決済へ変更する場合


どちらも、システムの都合上、一度ご退会いただく必要があります。

ご退会後に、ご希望の決済方法で再登録してください。

マイページで【決済方法変更】ボタンからお手続きをすると、「退会完了のお知らせ」メールが配信されますのでご了承ください。


一旦ご退会状態となっても、30日以内に同じPlus member ID(メールアドレス)でログインした後に
再登録(=決済手続き)を行っていただくと、入会日やポイントの会員ステータスを引き継いでサイトをご利用いただけます。


-----

<注意1>
同月内に【キャリア決済:440円】から【クレジットカード決済:440円】に変更をされた場合、
2つの決済から請求が発生し、1か月で計【880円】お支払いいただくことになります。

※クレジットカード決済からキャリア決済への変更も同様です。


<注意2>
決済方法を変更すると、会員メールマガジンの設定が未登録になります。
再登録後、マイぺージ内の【メールマガジンの設定】から【登録中】に変更してください。


<注意3>
アプリでは変更できません。

お手続きの際は、Webブラウザ(Safari/Chrome)でサイトへアクセスしてください。

※アプリ内ブラウザ(Yahoo!JAPANアプリ/Googleアプリ)は動作保証外です。

※Twitter・Instagram・LINEなどの各種SNSアプリ経由でサイトにアクセスすると、正しく動作しない場合があります。


-----


●決済方法を変更する場合は、月末にサイトを退会していただき、翌月に新しい決済方法にて、改めて会員登録いただくことを推奨します。


同月内にお手続きをした場合でも、以下の決済方法変更の場合のみ、課金は重複いたしません。

・クレジットカード決済→クレジットカード決済

・PlusPay決済→PlusPay決済


「よくあるお問い合わせ」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら