FAQ/ お問い合わせ

ログインができません

ご変更前の以前のメールアドレスや、別メールアドレスでのご登録にお心当たりはありませんか?
(icloud.com/softbank.ne.jp/i.softbank.jp/yahoo.co.jp/gmail.comなど)

登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインが出来ない場合、ログイン画面の「パスワードを忘れた方」から確認を行ってください。

≪超特急・DISH//ファンクラブまたは無料メルマガにご登録の方へ≫

★『スターダストチャンネル』へのログイン方法は2パターンです。
1. [ 登録メールアドレス ]+[ パスワード ]
2. [ EMTG ID ]+[ パスワード ]

[ EMTG ID ]とは、スターダストチャンネルをご利用いただくにあたり発行されるIDとなります。
・超特急オフィシャルファンクラブ『夢の青春8きっぷ』
・超特急無料メルマガ『青春8きっぷ(仮)』
・DISH//オフィシャルファンクラブ『皿組GOLD』
・DISH//無料メルマガ『皿組』

上記にご登録の場合は、この[ EMTG ID ]が自動で発行される仕組みになっています。
ファンクラブのサービスのご利用にあたって、普段[ EMTG ID ]を使用する機会はございませんが、
『スターダストチャンネル』にてご利用いただけます。

※ご自身のEMTG IDの確認方法※
ファンクラブ「MYページ」→「会員情報確認・変更」→「EMTG ID」

ログインパスワードを忘れました

【1】パスワードを照会する
TOPページ>「ログイン」>「パスワードを忘れた方(再設定)」より、EMTG IDまたはご登録のメールアドレスと生年月日を入力して、「認証する」ボタンを押してください。
ご登録メールアドレス宛てに、「パスワード再設定用URL」をお知らせいたします。
メール記載のURLにアクセスいただき、パスワードの再設定をお願いたします。
※メール受信後24時間経過した場合は、再度「パスワードを忘れた方」よりお手続きをお願いたします。

【2】上記で確認できなかった場合
以下の必要事項をご記入の上、お問合せフォームより、お問合せください。

①ご登録時のニックネーム
②生年月日
③都道府県
④携帯電話会社の決済番号もしくはクレジットカード番号
※メールアドレスを変更した方
変更前のメールアドレス(IDとして登録したもの)がわかる方は、こちらもご記入ください
・ドコモ決済(SPモード決済)の方
dmenu TOPページの「料金確認の一覧を見る」→「spモード決済ご利用履歴」から、決済番号をご確認の上、ご記入ください。

・au決済(auかんたん決済)の方
au oneトップから「お客さまサポート」へアクセス>ページ右上の「ログイン」よりログイン>ログイン後、ページ内「お客様情報」>「au ID情報」をタップ>au IDでログイン>ページ右上「MENU」内「継続利用サービス一覧」>と進み、ご利用明細に一覧表示されている「サービス名」をタップすると詳細が表示されます。その中の「継続課金ID」をご記入ください。

・ソフトバンク決済(ソフトバンクまとめて支払い)の方
MY SoftBank>料金案内>一覧>ソフトバンク まとめて支払い>利用履歴照会>「明細へ」から、注文番号を確認。

・クレジットカード決済の方
クレジットカード番号をご記入ください。

スターダストチャンネルってなんですか?

スターダストが展開する多数のテレビ番組、ライブ映像、ここでしか見られないオリジナル企画動画などが見放題の動画サービスです。
月額432円(税込)でご利用いただけます。
※一部コンテンツの内容により別途課金が必要になる場合がございます。

入会するにはどうしたらよいですか?

ページ内の「新規会員登録」ボタンよりお申し込みください。
無料会員(EMTGLite)に登録いただき、月額432円(税込)の各携帯キャリア決済、クレジット決裁を行ってください。

確認メールが届きません!

指定受信設定などを行っていると、メールをお届することができません。
以下の各キャリアの設定ページにて、メールを受信できるように設定を行う必要がございます。

◆設定するドメイン
stardust-ch.jp

●docomo
http://docomo.ne.jp/cp/mailurlfltst.cgi
iMenu→お客様サポート→各種設定→詳細な設定(メール設定)→迷惑メール対策

●au
http://imutl.ezweb.ne.jp/cgi2001/utl_menu.cgi
メールキー→Eメール設定→その他設定→メールフィルター

●SoftBank
http://elinks.softbank.ne.jp/selfcare
メニューリスト→MySoftbank→各種変更手続き→メール各種設定(オリジナルメール設定)→迷惑メールブロック設定

※auの携帯・スマホをご利用の方へお知らせ
auの迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合は、
メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでもなりすましと判定され、
受信拒否の対象となる場合がございます。
また、迷惑メールフィルターの優先順位により、
なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、
規制の対象となるメールは受信できませんので、なりすまし規制の設定をご変更下さい。

詳しくは携帯会社にお尋ねください。

携帯、PCのどちらからでも入会できますか?

PC、スマートフォンからの入会が可能です。
※フィーチャーフォンには対応しておりませんので予めご了承ください。

入会に必要な料金は432円(税込)だけですか?

はい、月額432円のみなりますので毎月会員費をお支払いただきます。
そのほか、各キャリアの通信制限設定により、追加で容量追加の請求がされる場合がありますが、本サービスとは関係ございません。ご自身の契約内容をご確認ください。

動画が再生されない

スマートフォンのプレイヤーが最新の状態にアップデートされていなかったり、電波の状態や毎月のパケット上限に達してしまうなどで、ご視聴が難しい場合があります。

詳細は推奨環境をご確認ください

■スマートフォンAndroidをご利用の方
FLASHプレイヤーがインストールされている場合
 1)アプリ一覧からFlash Playerのバージョンが11であることを確認
 2)アプリ一覧からFlash Playerをクリックし設定画面(ブラウザ)を起動。
 3)設定マネージャー画面から「 ローカル記憶領域 」をクリック。
 4)ローカル記憶領域の設定画面で「 常に許可 」を選択。

■また、下記事項を実施いただく事により改善される場合がございます。

1.ご利用の動画再生プレイヤーを変えてお試しください。

2.ご利用の環境によっては、動画が再生されるまでお時間をいただく場合が
ございます。しばらくお待ちいただくか、時間帯を変えて再度お試しください。

3.ページの再読み込み、ブラウザ、スマートフォンの再起動を実施してください。

4.機器の日時を正しく設定してください。

5.音が出ない場合、プレイヤおよび端末のボリュームを確認してください。
ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除してください。

※削除の手順については、設定を元に戻せる体制をご準備の上ご実施ください。
お客様にて実施された操作により、ご利用の端末機器に問題が生じた場合も
責任は負いかねますので、お客様の責任とご判断とご理解いただいた上、
実施をお願いします。
 
※サービスの動作環境、端末の対応状況により、視聴困難な場合もございます。

パソコンからも見られますか?

ご登録のIDとパスワードで、PC、スマートフォンどちらからでもアクセスできるので、動画の視聴も可能です。
※動画の再生については推奨環境をご確認ください。

月額費用を払わなくても動画やコンテンツを見ることができますか?

はい。ニュースなどの情報と一部の無料動画は見ることができます。

月額費用の支払い手続きができる決済方法を教えてください

「ドコモSPモード決済」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」の携帯キャリア決済と「クレジット決済」をお選びいただけます。
※携帯キャリア決済はご契約状況によっては、決済をご利用できない場合もございます。詳しくはお使いの携帯会社までご相談ください。

利用可能なクレジットカードを教えてください

Visa/Master/JCB/AMEX/Dinersのクレジットカードをご利用いただけます。

月額費用の支払いは毎月手続きが必要ですか?

クレジットカード、携帯キャリア決済、どちらも一度決済登録をすると自動継続課金になりますので、毎月の手続きは必要はございません。

クレジットカードで登録しましたが、有料コンテンツにアクセスできません。

クレジットカードの有効期限、利用限度額の超過などの理由により継続課金ができない状態となっておりますので、 再度別のお支払い方法で決済手続きをお願い致します。

PC上から携帯キャリア決済で登録手続きは可能ですか?

「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」は登録手続き可能です。
「ドコモSPモード決済」は決済画面のQRコードよりご契約の端末より登録手続き可能です。

フィーチャーフォンから携帯キャリア決済で登録手続きは可能ですか?

フィーチャーフォンでの登録手続きはできません。

デビットカードは利用できますか?

デビットカードは利用できません。

フィーチャーフォンでも入会できますか?

本サービスはパソコン及びスマートフォン環境のみでの配信となります。(一部タブレットでのご利用も可能)

再生まで時間が掛かる

スマートフォンなどの携帯端末でご利用時、通信速度制限が掛かることがあります。
同月内に各キャリアが設けた通信容量に達しそうな場合に、通信速度が制限されるなどの状況が考えられます。
その場合は、ご自身の携帯端末の契約状況をご確認の上、追加で容量を購入(※)するか、Wi-Fi環境での
ご利用をお勧めいたします。
※追加で容量を申し込む場合は各キャリアでのご契約となります。本サービス以外のご契約となりますのでご注意ください。

突然有料コンテンツページが見れなくなりました。

各キャリアへのお支払未納、クレジットカードの有効期限、利用限度額の超過などによりお支払の確認ができない場合は有料コンテンツページが見れなくなります。マイページから再度決済手続きいただけば、有料コンテンツページを見ることができます。

2015年6月10日に入会して6月15日に退会した場合、月額費用を日割り計算して返金してもらえますか?

日割りでの計算は行いません。退会日に関係なく一ヶ月単位でのお支払となりますのでご注意ください。

携帯キャリア決済を利用しており、同キャリアで機種変更しました。その場合の決済手続きとログインID(メールアドレスもしくはEMTG ID)/登録情報は引継ぎされますか?

ご登録はすべて継続されます。

携帯キャリア決済を利用していましたが、スマートフォンから別キャリアのスマートフォンへ機種変更しました。 その場合の決済手続きとログインID,PW/登録情報は引継ぎされますか?

以前にご利用されていたキャリア決済(SPモード決済・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い)は、キャリア解約を行った月の末日をもって自動解約となります。

この場合、解約が確定しておりますので、マイページにて決済方法の変更は行えません。

退会状態になったあと再登録いただくよう、お願いいたします。

再度ご登録いただく場合の手順は下記となります。

==========
1.ご登録のID(メールアドレス)とパスワードでログインします。
2.決済画面に変わりますので、画面の案内にそって決済手続きをお済ませください。
==========

※ご退会(お支払いの確認が出来ない時点)より30日以上経過した場合、『ポイント』『入会日』は引き継ぎされません。ご了承ください。

※メールアドレスに変更がある場合、ログイン後「マイページ」>パスワードの入力>「会員情報確認・変更」>「登録内容の確認・変更」>「メールアドレスの確認・変更」より変更のお手続きをお願いいたします。

クレジット決済を利用しており、スマートフォンから別キャリアのスマートフォンへ機種変更しました。その場合の決済手続きと会員番号/登録情報は引継ぎされますか?

現在もご登録が継続している状態です。
引き続き当サイトをご利用いただく場合、ID(メールアドレス)の変更のお手続きをお願いいたします。
※「Gmail」を登録されているなどご利用のメールアドレスに変更がない場合は、そのままご利用いただけます。

既にご登録のID(メールアドレス)とパスワードでログインしていただき、
「マイページ」>パスワードの入力>「ID(メールアドレス)の変更」より変更のお手続きが可能です。

※ご注意※
ご退会(お支払いの確認が出来ない時点)より1ヵ月以上経過した場合、『ポイント』『入会日』は引き継ぎされませんのでご了承ください。

決済方法だけの変更は可能ですか?

会費のお支払い方法は以下よりご選択いただけます。

・クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)
 クレジットカード会社とのご契約内容により引落日が異なります。
 登録日の属する月から、退会日の属する月まで、毎月お支払いいただきます
(日割計算は行いません)。

・ドコモ SPモードコンテンツ決済
・auかんたん決済
 毎月の通話料金と合算してお支払いいただきます。
 登録日の属する月から、退会日の属する月まで、毎月お支払いいただきます
(日割計算は行いません)。

・ソフトバンクまとめて支払い
 毎月の通話料金と合算してお支払いいただきます。
 登録日を起算日として1ヶ月単位でのお支払いとなります。

【ご注意】
※ポイントが付与されるタイミングは、お支払い方法に関わらず毎月1日となります。
※同月内に手続きされた場合は、クレジットカード会社および携帯電話会社より、同月分のご利用料金が別々に請求されますので、予めご了承ください。

退会したがまだ請求が継続しております。

クレジットカードで会費を決済されていた場合、解約のお手続きをされた月の料金までご請求させていただきます。
しかしながら、クレジットカード会社の締め日により、解約された月の翌月もしくは翌々月のご請求となります。
ご請求の時期につきましては、お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社まで ご確認ください。

例)1月に解約された場合。1月ご利用分(ご利用日1月31日)が最終請求。ご請求は2月もしくは3月となります。

※解約となりますと、ID・PWでログインされると「決済情報が登録されていません」と表示されます。
ログイン可能な場合は、解約手続きが完了されていません。

ご登録について確認をご希望の場合は、お手数ですが、下記お問合せフォームより以下内容についてご記載のうえご連絡ください。

■記入項目
1.ご登録時のニックネーム
2.生年月日
3.都道府県
4.ご登録メールアドレス
5.決済に使用されたクレジットカード番号

月の途中から入会した場合、月額は日割りになりますか?

日割りでの計算は行いません。月の途中から入会しても月額432円(税込)でのお支払となります。

お問い合わせ